佐賀の障害福祉サービス事業所  社会福祉法人蓮花の会

Tel
Contact
Access

ゆめきら〜清掃活動を行いました〜

ゆめきらの子どもたちと職員で、ゆめきらの周りや北川地区、白石町役場までの道のりの清掃活動を行いました。いつも使っている道や地域を綺麗にしようという目的を話し合い、隅々まで目を光らせゴミ拾い。思った以上にゴミが落ちており、たくさんのゴミを回収することが出来ました。ゴミ拾いを行うことで奉仕の心やゴミを捨てないという汚染対策への意識が高まればと思います。

ゴミ拾いの後は桜を見ながら、中央公園にて遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりと体を動かし春を感じることが出来ました。涼しくなり過ごしやすくなってきたので外出活動を増やせたらなと思います♪

最新情報

PAGE TOP
Tel