佐賀の障害福祉サービス事業所  社会福祉法人蓮花の会

Tel
Contact
Access

就労支援

Continuous support for employmentワークセンターがたっこ
(就労継続支援B型)

がたっことは?

地元白石町の素材にこだわった手作り弁当事業や、ドライフルーツの製造・販売を通し、利用者様の就労の機会や社会参加の場を提供します。

ご利用案内

開所日月曜日~土曜日(お盆休み・年末年始を除く)
提供時間8:30~15:30まで
定員10名
その他送迎、給食あり

就労継続支援B型の事業紹介

お弁当事業

白石町内産・国産の野菜を使い、栄養バランスの良いお弁当を手作りしていきます。また、お客さまのニーズ(アレルギーや刻み食等)にできる限り対応し、安心・安全な弁当を提供しています。作業としては、野菜の皮むきや刻み、盛り付け、食器等の洗浄作業、弁当配達などを行っています。

ドライフルーツ事業

地域の旬の果物等を使ってドライフルーツを製造しています。添加物を一切使わず、フルーツをそのまま乾燥させたドライフルーツは、甘味や酸味が濃縮され、一噛みごとにおいしさがあふれてきます。スライスした完熟フルーツは柔らかく繊細なため、乾燥トレーに広げるのも一枚ずつ丁寧に手作業で行っています。

葬祭返礼品事業

返礼品包装作業では、箱折り、お茶くず取り、お茶の箱入れ、蓋閉め(点検)、包装、商品段ボール入れと複数の工程があり、利用者さまの能力に応じて分担して作業を行っています。箱折りなどは慣れてこられたため作業ペースが上がり、月平均2000個を仕上げることができるようになっています。

活動風景

事業一覧

サービスの詳しい内容は、各事業ページにてご紹介しております。
事業内容や福祉サービスに関してのご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP
Tel