佐賀の障害福祉サービス事業所  社会福祉法人蓮花の会

Tel
Contact
Access

ゆめきら〜ボルタリングとパンちゃんに行ってきました〜

多久にある就労継続支援B型のパンちゃんにパンを買いに行きました。🥐

お小遣い300円を持ち、頭の中で計算しながら買い物訓練を行いました。暗算するのが早く、分からない友だちに優しく教えてあげる子どもたちの姿も見られました。レジではお金を出したり店員さんとやりとりをしたりと、とてもいい機会になりました。

その後はあいぱれっとの中にあるボルタリング施設に行き、体を動かしました。手と足の使い方やバランス感覚がとても大切で、最初は不安がる様子も見られましたが試行錯誤しながらも数分たてばほとんどの子が頂上まで登ることが出来ていました✨

買い物訓練や感覚遊びができとても好評だったので、また企画しようと思います☺️

最新情報

PAGE TOP
Tel